ジメジメ、シトシト、、、梅雨ですね。
気分だけでも晴らそうと梅雨系イラスト描きました!
コザメと小雨
「コザメ」と「小雨」
響きが似ているので、いつか描いてみたいと思っていたダジャレイラストです。
今回は、小雨が降る中コザメお腹の下にはもう一人(?)
おなじみのヒトデナシヒトデが、ちゃっかり雨宿りをしています。
人でなし…ならぬヒトデナシらしく、遠慮なくコザメを傘代わりに。
それでも気にする様子もなくしているコザメ。
なんだかんだで、このコンビは相性がいいのかもしれません。
ダジャレから生まれたイラスト
イラストを考えていると、言葉遊びからアイデアが浮かぶことがあります。
今回は「コザメ」と「小雨」。
そこから「雨宿りするなら誰だろう?」と考えて、ヒトデナシヒトデに登場してもらいました。
ダジャレだけで終わらず、小さなストーリーも感じてもらえたら嬉しいです。
今回のお気に入りポイント
今回のお気に入りは、やっぱりコザメのお腹の下。
しっかり雨を避けながら隠れているヒトデナシヒトデが、何とも言えない表情をしています。
雨の日でも、少しほっこり笑える一枚になっていたら嬉しいです。
おわりに
これからもコザメやヒトデナシヒトデ、海洋生物たちの日常を、イラストにして投稿していきます。
「こんなダジャレも描いてみて!」というアイデアがあれば、ぜひ教えてください。


コメント